
JAL、期間限定パレード「うさたま大脱走!」に協賛

2017年1月20日、JALオリエンタルランドは、2017年4月4日から6月14日まで公演する、うさたま大脱走!に協賛することを発表しました。

 

リンク:JAL、東京ディズニーランド®の新規イースターパレードに協賛

 

東京ディズニーリゾートでは、25社が91の施設のオフィシャルスポンサーとなっています。

JAL東京ディズニーランドスタージェット*」、東京ディズニーシーブロードウェイ・ミュージックシアター」の提供を行っています。

 

*2017年10月11日からは「ミッキーのフィルはーマジック」を提供(2016年10月14日発表)

 

おそらく史上初(聞いたことないので。以前にあったのかもしれない)となる、スペシャルイベントのエンターテイメントへの協賛。

海外のディズニーパークでは普通のことでしたが、東京でも導入を始めた、ということでしょう。近年D界隈で話題になるショー制作費の減少ですが、今後スポンサーの力を借りることがあればエンターテイメントのさらなる充実にも繋がりそうです。

もっとも、今回の場合はJALが協賛。現在同社が提供している「スタージェット」は周辺エリアの再開発のため2017年10月10日にクローズします。

新エリアへの投資にJALが加わり、将来的な新エリアのスポンサー参加するのでは、という妄想も膨らみますね。

 

追記

リリース画像1枚目のうさたま、かなりカラーバリエーションがあります。そこで個性を出すんですねえ…笑

 

あと、JAL協賛ということで、うさたまが機体に塗装されることがあればそれはそれで面白いなあ、と。多分ないけど。

 

協賛と提供の違いは勉強中ですが、スポンサー利用のアトラクション優先利用のように、JALの招待客がバケパ席、もしくはそれに準ずるエリアで優先鑑賞できる、といったこともあるかもしれませんね。